1.投稿(トピック・コンテンツ)を読む

新着伝言板・カテゴリ別・月齢別から、みたいテーマやタイトルをクリックしてください。

●カテゴリ別伝言板・・・テーマにそった情報を探したり、投稿したりすることが出来ます。
●月齢別伝言板・・・妊娠週やお子さまの月齢にあった情報を見ることが出来ます。

伝言板の切り替え

ページ上部の「カテゴリトップ」「月齢トップ」のボタンを押すと伝言板が切り替わります。また、「月齢別」のタブをクリックしても表示を変えることができます。

表示の切り替え

通常、トピックのタイトルが表示されていますが、投稿の流れが分かりやすいツリー表示にも切り替えることができます。

■ツリー順表示
トピックごとに投稿がつながっている表示です。投稿が階層になっているので会話の流れが追いやすくなっています。
■トピック表示
トピックのタイトルのみを表示。一度に沢山のトピックを見るのに便利です。

2.投稿を探す

「検索キーワード」に探したい情報のキーワードを入れます。ヒットした件数が多いときには、「カテゴリ」「月齢」から情報を絞り込むことができます。

3.新しく投稿する

トピックを作る

投稿したいテーマ内で、「○○に新規投稿」をクリック。
画面が切り替わり、投稿画面が表示されるので、「タイトル」と「内容」を入力します。

投稿画面

件名、本文を入力します。投稿内容に合った表情の発言アイコン、月齢を選択したり、写真や文字の装飾も行うことができます。
内容を「確認」後、「投稿する」を押して投稿となります。修正した際には、戻るを選択してください。

コメントする

コメントしたい投稿の「返信する」をクリックします。
上記のトピックをつくる時と同じフォームが表示されるので件名と本文を入力して投稿します。

4.自分の投稿を削除する

自分の投稿内容(トピック・コメント)を削除することができます。発言内の右端にある「投稿削除」をクリックします。再度、確認画面にて「削除する」を選択し削除となります。
※トピックが削除された場合には、それに伴うコメントも非表示になります。但し、自分の投稿はトップページの「あなたの投稿」・「コメント一覧」から見ることが出来ます。

5.自分の投稿を見る

ページ右上のメニュー「あなたの投稿」・「コメント一覧」から自分の投稿した内容を見ることができます。

6.自分の投稿に返信がついたら知りたい

自分の投稿に返信があったときにお知らせする機能です。マイページの「設定変更」にある【お知らせ通知設定】から設定することができます。

7.ベビとは

ベビとは、相手の発言を見たことをクリック1つで手軽に相手に知らせることができる機能です。
頑張れ!いいね!などの気持ちをベビを押して相手に伝えてください。
自分の発言(トピック・コメント)についているベビをクリックすると、クリックした人が分かります。
※ピジョンインフォの会員で、ログインするとベビをクリックすることができます。



page top